もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

自己紹介


f:id:Bluediary:20200802133907j:image

 

今日は、簡単な自己紹介をしたいと思います。

マロン

28歳、女性です🐱

 

仕事

介護福祉士をしていました。

現在無職。障害者年金で生活しています。

今はデイケアへ通い、リハビリをしています。

 

病気

統合失調症

13歳の時に診断されました。

 

自閉症スペクトラム

26歳の時に、主治医に生きづらさを話してから知能検査を受けて診断されました。

 

眼瞼痙攣

精神科のお薬の服用で発症しました。今は良くなっていて安定しています。

 

このブログについて

自分自身の病気についてのことや

日常、今までのことなどを綴っていけたらと思っています。

自分自身の体験に基づいた記事も書いて行けたらと思っています。

ブログ初心者ですがあたたかく見守って頂けたら幸いです。

 

 

ブログ村に参加しました。
クリックして、応援して下さったら
嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村