もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりブログ

久しぶりのブログになっちゃった 先日家族で群馬の藤岡へ寒桜を見に行きました お山が空気が気持ちよくて とっても癒されました 最近はYouTubeとダイエット頑張りたいなぁって思っています❀.(*´▽`*)❀. 思ってはいるけれど、なかなか上手くいかない( ˆ꒳​ˆ; )…

お盆期間

お盆期間は実家へ居ました。 新盆だったので、お客さんが沢山きました。 私は唐揚げを作ったり。伯母が手伝いに来てくれてたので、あまりやらなかったけれど少しだけお茶を用意したりしました。 手術後なので、無理はしないでと言われたけれど 少しでも手伝…

手術後、焦り

手術後、体調は日に日に良くなってると感じています。 お盆もあるので実家へ帰ってきていて休んだり家族の手伝いをしたり。 手術が終わったから、何かしなくちゃと焦りが出てきています(>_<) 1月に手術することが決まったので この8ヶ月間、ずっと手術のこと…

卵巣嚢腫、摘出手術が終わって

手術がおわりました 卵巣のう腫摘出手術で、腹腔鏡手術をしました。 手術後は凄く痛かった 痛すぎて、泣いてしまった。 迎えにきてくれた、彼氏とからやまへ。 奢ってあげました٩(*˙︶˙*)۶ いまは、実家へきていてのんびり。 統合失調症の症状はいまは落ち着…

もうすぐで入院

通院日 彼氏が病院まで送ってくれて 帰りにサーティワン奢ってくれた 一緒に食べられて嬉しかった もうすぐで婦人科の病院、卵巣のう腫の手術の日が近づいています 私は、手術の心配よりも入院生活のことが心配 夜眠れるかな?朝起きられるかな? 心配だから…

YouTube更新

youtu.be 久しぶりにYouTube更新しました😸 今日は唐揚げを作れました。 サクサクで美味しかったな。 短いけれど読んでくださりありがとうございます😊! にほんブログ村

5年記念日

お付き合いしている彼と、5年記念日でした。 岩下の新生姜ミュージアムへ行きました イワシカちゃん。可愛かった ピンクがいっぱいで癒されました。 最近ずっと疲れが取れないです。 毎日疲れてる感じで、家事以外のことが出来ない(^^; 穏やかに過ごせている…

疲れと付き合う。今の目標

母と、叔母と食べたデザート また疲れが復活しちゃっています 動けない お布団で横になって。 休むと、少し動ける時間が出来てきました。 久しぶりにミシンしました。 トートバッグ作った(*´▽`*) 自炊も、何とかできています。 昨日は鶏胸肉と大根人参の煮物…

13年振りの友人

13年振りの友人と会えました✨ ランチして、カラオケフリータイムへ行った(*^^*) また会えるとは思ってなくて 久々に会えたことがすごく嬉しかった 友人も持病を持っていて 大変なことがあったと聞いて そんな状況だとは知らずおどろいたのですが 皆んな色々…

寂しくて、眠れない夜

久しぶりに、連続でブログ書けた またLINE絵文字作り始めてみました(*^^*)今回はにゃんこのイラスト描いてみようかな。 夜になると情緒不安定になることが続いています。。 昨夜も寂しくて仕方なくなり、泣いてしまいました。 ハイになることもあって、衝動…

一日の気分

一日の中でも気分がコロコロ変わってしまう。 幸せな気分、楽しくなったり 疑ったり、不安になったり、寂しくなったり いまは不安と寂しさで苦しい気持ち その気分の変化に振り回されて疲れてしまいます 安定して、過ごせたらまた社会復帰出来るのかな なか…

回復…?

GWが終わったころから。 疲労感が取れなくて、起きてることがしんどくて。 横になってばかり居たのですが 徐々に回復してきました 2日連続で、久しぶりに朝からデイケア行けました♪♪ 13:00までなのですが、疲れすぎず 今は半日位が調子いいみたいです。 先日…

お疲れ

メロンフラペチーノ、飲めました もらっていたスタバチケット使えたっ(*´˘`*)♡ 最近疲労感が取れなくて。 なんだか毎日疲れています 朝も起きられずにいます(^^; 何だかこんな状態が続くと不安になります やりたいことも全く出来ないです。 やりたいことがど…

たのしいGW

実家で楽しい時間をすごせています☺️ 実家に居ても、妄想が起きたり不安が押し寄せて自分を保てないことも… 頓服を自分から飲めたことはよかったです。 セリアで、購入したヘアピンとヘアゴム。 柴犬モチーフがかわいいです。 ダイエット。 始めて今日から1…

帰省、ダイエットについて/YouTube

もうすぐでゴールデンウィーク。 実家へ帰ってきました🧸 4月になってから、すこしバタバタ💦 まだ先ですが引っ越すことになりそう(>_<) あと虫歯が見つかり治療することに… 銀歯になる様でショックです。 最近は本気で痩せたくって、ダイエット頑張ってます マ…

すこし穏やかに戻ってきた日

ちょっと今日は昼寝をしてしまい。 なかなか眠れないので、ブログを書こうと思います☺️ 体調が。ずっと不安でいっぱい、鬱状態になっていたのですが。一昨日くらいから、 久しぶりに穏やかな調子へ回復してきました。 優しい気持ち。これが、本来の自分なの…

体調不良/不安…( ˣ - ˣ )💭

近所で桃の花?が咲いていました︎✿ 最近は体調がすぐれずにいました(>_<) 昨日作った、豆腐ドーナツ。 薬も増えてしまいました。 薬が増えたおかげか、大きな気持ちの昂りは少ないような気がしています。 最近、彼氏の家族に初めて会ってから度々彼の実家に…

彼氏が買ってくれた、お守り/あずき茶

お出かけ。茨城県、笠間までドライブしてきました。 彼が、お守り買ってくれた💕 嬉しかったなぁ❀.(*´▽`*)❀. 最近はずっと体調も安定していたけれど 日曜日に不安から大泣きしてしまい… 身体がピリピリするような、苦しいような状態です(>_<) 3回目のコロナワ…

朝散歩、ダイエットについて

最近。朝散歩、続けられています(❁´ω`❁) 朝散歩すると食欲が1日安定出来ています。 今日は、歩いているときに オオイヌノフグリを見つけました。 春の訪れを感じました。 少し、そわそわしたり焦る気持ちが出てきてたけれど 歩くと気持ちがすっきりとして行…

YouTube更新/メルカリ

新しい観葉植物/ガチャガチャ/シナモロール/愛犬、ポメラニアンチコ丸 - YouTube YouTube、更新しました。 愛犬は、最近元気いっぱいです メルカリで出品していた物が、ちょくちょく売れていて嬉しいです。 ペットがいるので、梱包の時は毛が入らないように …

ほぼ日手帳カバー作り

作りました(*ᴗˬᴗ) サイズが… ピチピチになってしまい、焦ったけれど 何とか入ってホッとしました。 サイズ感が難しいな。 たまご型巾着も作りました。 今日は朝散歩出来ました☀️ 本当に食欲が落ちついて過ごせたからびっくり 嬉しい。 明日も、朝散歩やって…

母へのプレゼント○眠たい日

昨日は、母へアームカバーを作りました。 会社で使いたいと話してくれました。 花柄がかわいいな。 今日は身体が怠くて眠たくて1日中寝てしまいました。 なので夜は眠くならない(^^; お昼に愛犬の散歩へ行けました。 活動量の少ない1日だったなぁ( ˘ᵕ˘ )☀️ …

2月になりました。/体調のこと

自分へ、バレンタインチョコを購入しました。 彼と一緒に頂きました 彼へも買ったチョコを渡しました。猫ちゃんのパッケージのチョコレートにしました 1月はパウンドケーキ作りにはまり。 3回くらい焼きました。 柚を切って入れたのと、クルミと栗を入れたも…

ガチャガチャ/気持ち

昨日ガチャガチャやりました❣️ ナガノさんとサンリオのコラボ シナモンが出ました૮ . ̫ . ა 今年に入ってから、明るい気分で調子よかったです。 今日はちょっと気持ちが… 焦りというか自分を卑下してしまう気持ち。 子どもと一緒にいる人を見て、羨ましい気…

8年位振りのお仕事

とっても嬉しいことがありました。 久しぶりに働くことが出来ました。 8年くらい振りです。 2時間だけの派遣単発バイトでした(*^^*) 派遣会社に登録していて、登録したのはもう3年前くらい。 やったお仕事はピッキングです。 2時間だけなのですが、楽しか…

2022年

今年の干支、寅さんを描いた! 2022年になりました。 あまり書かなかったのですがブログを見に来て下さりありがとうございます☀ 皆さんにとっていい一年になりますように。 お正月は彼の実家で過ごしました。 彼のお父さんが年越しそばを作ってくれました。 …