もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいいっぱい、過食/食事について

昨日、なにか作りたくなって巾着袋を作りました。 ハギレを少しパッチワークしました。 なんだか、いっぱいいっぱいで ・暑い中、エアコンのない部屋で長時間作業をしたら疲れが出たようで過食したい気持ちが抑えられなくなりました。 昨夜、寝る前に過食し…

自分を責めないですごす

しまむらで買った 今のお気に入りバッグ♪♪ 昨日今日は過食が落ち着き、ホッとしています○ 多分月のものが来たからだと思われます(^_^;) 毎月振り回されてしまっています。 ホルモンのお薬も飲んでるのにな。何か良い方法ないのかなー 薬も増やせないから、生…

眠れない夜/過食をやめたいな。

日曜日。お蕎麦を食べにいきました。 昨夜、過食してしまいました。 最近過食がやめられなくて(お盆明け頃から) 体重も増え続けてます… きっかけは、実家にいる時に夕方不安定になって食べすぎてから。 止まらなくなっちゃいました。 食事が上手くとれないこ…

くまさんの服/体調のこと

一昨日、ミシンをしました。 くまさんにブルマを作りました。 生地はモモンガさんの柄です。 昨日は彼の休みの日でお出かけしました。 買い出しへ行きました。 不安が強く出てしんどいです。 アパートへ帰ってきてから疲れも出たのか?身体が重くて 気分が重…

今日のご飯

今日のお昼ご飯。 食べたかった、卵焼きを作りました。 お味噌汁は、お椀に切り干し大根、ワカメを入れ 粉末だしと味噌を溶いただけで簡単に作りました。 夕飯は、即席で豆乳カレーライスにしました 具を炒めて、豆乳入れて、沸騰したらルーを入れました。 …

LINEスタンプ作り

昨夜はLINEスタンプを2つ作成できました(*^^*) ブログを見てくれる方にありがとうとメッセージを書きました。 見てくださり、ありがとうございます。 ぴえんのイラストは、表情が可愛く描けたかな?と思いました。 今日はアパートへ戻ってきました。 またア…

疲れやすい自分

久しぶりに、会った叔母とご飯を食べに行きました。 美味しかったな。 疲れやすくて小さなことで疲れてしまいます… 病気との付き合い方、難しいです。 ハイ(気分が上がる)になったり、鬱になったり。。 一昨日は疲れも出たのか?夕方から不安が強くなり虚し…

母とかき氷

食べに行きました。美味しかった(˶ˆ꒳ˆ˵) 実家へ帰って来ているけれど、気持ちばかり先を行き。焦ります それなのに、モヤモヤして 何もしたくない感覚になる(´・ω・`)疲れてるのかな… 90歳近い、うちのおじいちゃんに(毎日お家にいて)つまんなくない?って…

痩せたいな/おすすめの安い美容院

冷蔵庫に、目標を貼りました。頑張ります 痩せたいな。 食事を気をつけることと、1日1回は運動したい。 お盆は実家へ帰省するので今週はなんだかお休みモードに入っています。 彼と美容院へ行ったり、アパートの工事の立ち会いしたり。通院もあったので今週…

通院日/過食

女性ホルモンの本を購入しました。 本屋さんで少し立ち読みして、気になったのですがフリマアプリで見たら300円で売られていて、ポイントで買えました○ 安くてびっくりです。定価で買えなくなります( °_° ) 通院日でした。主治医と話せて安心しました。 単発…