もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログが書けない^^;

色々書きたいことがあったのに なんだか書けなくなってしまいました^^; 最近コロナが落ちついてきているのでデイケアへなるべく通うようにしています○ 体調にも波があって、意欲がわかない日 不安が強い日、やる気のある日などあります デイケアで友だちが出…

久しぶりブログ/近況

久しぶりにブログを書きます(*^^*)♡ 9月、10月。色々ありました。 なんだか、濃かったです(*´˘`*) 書ける時にゆっくり書こうと思います🧸 にほんブログ村 読んでくださりありがとうございます! またやりたいことも見つかりました。それについても書きたいな…

いっぱいいっぱい、過食/食事について

昨日、なにか作りたくなって巾着袋を作りました。 ハギレを少しパッチワークしました。 なんだか、いっぱいいっぱいで ・暑い中、エアコンのない部屋で長時間作業をしたら疲れが出たようで過食したい気持ちが抑えられなくなりました。 昨夜、寝る前に過食し…

自分を責めないですごす

しまむらで買った 今のお気に入りバッグ♪♪ 昨日今日は過食が落ち着き、ホッとしています○ 多分月のものが来たからだと思われます(^_^;) 毎月振り回されてしまっています。 ホルモンのお薬も飲んでるのにな。何か良い方法ないのかなー 薬も増やせないから、生…

眠れない夜/過食をやめたいな。

日曜日。お蕎麦を食べにいきました。 昨夜、過食してしまいました。 最近過食がやめられなくて(お盆明け頃から) 体重も増え続けてます… きっかけは、実家にいる時に夕方不安定になって食べすぎてから。 止まらなくなっちゃいました。 食事が上手くとれないこ…

くまさんの服/体調のこと

一昨日、ミシンをしました。 くまさんにブルマを作りました。 生地はモモンガさんの柄です。 昨日は彼の休みの日でお出かけしました。 買い出しへ行きました。 不安が強く出てしんどいです。 アパートへ帰ってきてから疲れも出たのか?身体が重くて 気分が重…

今日のご飯

今日のお昼ご飯。 食べたかった、卵焼きを作りました。 お味噌汁は、お椀に切り干し大根、ワカメを入れ 粉末だしと味噌を溶いただけで簡単に作りました。 夕飯は、即席で豆乳カレーライスにしました 具を炒めて、豆乳入れて、沸騰したらルーを入れました。 …

LINEスタンプ作り

昨夜はLINEスタンプを2つ作成できました(*^^*) ブログを見てくれる方にありがとうとメッセージを書きました。 見てくださり、ありがとうございます。 ぴえんのイラストは、表情が可愛く描けたかな?と思いました。 今日はアパートへ戻ってきました。 またア…

疲れやすい自分

久しぶりに、会った叔母とご飯を食べに行きました。 美味しかったな。 疲れやすくて小さなことで疲れてしまいます… 病気との付き合い方、難しいです。 ハイ(気分が上がる)になったり、鬱になったり。。 一昨日は疲れも出たのか?夕方から不安が強くなり虚し…

母とかき氷

食べに行きました。美味しかった(˶ˆ꒳ˆ˵) 実家へ帰って来ているけれど、気持ちばかり先を行き。焦ります それなのに、モヤモヤして 何もしたくない感覚になる(´・ω・`)疲れてるのかな… 90歳近い、うちのおじいちゃんに(毎日お家にいて)つまんなくない?って…

痩せたいな/おすすめの安い美容院

冷蔵庫に、目標を貼りました。頑張ります 痩せたいな。 食事を気をつけることと、1日1回は運動したい。 お盆は実家へ帰省するので今週はなんだかお休みモードに入っています。 彼と美容院へ行ったり、アパートの工事の立ち会いしたり。通院もあったので今週…

通院日/過食

女性ホルモンの本を購入しました。 本屋さんで少し立ち読みして、気になったのですがフリマアプリで見たら300円で売られていて、ポイントで買えました○ 安くてびっくりです。定価で買えなくなります( °_° ) 通院日でした。主治医と話せて安心しました。 単発…

単発バイト

愛犬さん♪♪ 賢くて、優しくて。かわいいです。 犬用スタイを作成したものを、フリマアプリで 販売しています 昨日単発バイトへ申し込みしたのですが落選しました。 落選したのに、なんだかホッとしました( ˙-˙ ;) 正直働くことは不安で怖いです。約8年ブラン…

寂しいような懐かしい気持ち

先日、韓国チキンを作ってみました。 甘くてサクサク、バター風味。 クックパッドで見つけました∗︎*゚ 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6 https://cookpad.com/recipe/6617636?view=classic 最近寂しいような懐かしい気持ちになります。ちょっぴり、過去…

久々ブログ/最近のこと

靴下屋で購入した靴下♪♪うさぎさんの模様に一目惚れしました。 ブログを書くのが久しぶりになってしまいました 見てくれてる人、居ないと思うけれど笑 最近のことを書きます‍♀️ 最近は変わらずですが フラッシュバックや、心のモヤモヤは良い感じです。 YouT…

LINEスタンプ作り/良い変化

新しいLINEスタンプ、作成中です☺️ [http://www..com/[チンチラみーぽんのスタンプ♡]チンチラみーぽんのスタンプ♡ - LINE スタンプ | LINE STORE] チンチラみーぽんのスタンプが 今年に入ってから2つも購入して頂きました。 1つ、売れる事でも凄いのに✨ 嬉し…

整骨院アルバイト/夜

実家の、片付けをしていたら 学生時代、整骨院でアルバイトしていた頃の制服が出てきました。 可愛い、制服着ていたんだなぁと ぼんやり 半年くらい働いていて、店長さんが優しく楽しかった思い出です。 最近夜になると、寂しい気持ちが出てきます。 彼とい…

フラッシュバック、気持ちの整理

母と、お花を見てきました。カイドウです。 ここ数日、フラッシュバックが出ていて過去の記憶が鮮明に思い出され 当時の気持ちになり、苦しく辛くなります。 母に話したら「何か楽しいこと、考えた方がいいよ」 と言われました。 楽しいことを考えたくても、…

お絵描き/パニック

お絵描きしました ひろゆきさんを描きました! 人物を描くのって難しいな。 昨日は、おばあちゃんといとこ家族が家に来ました☺️ 優しくて明るくてひまわりみたいな可愛い、いとこ。 会えたら私も明るい気持ちになりました。 夕方。 愛猫が、窓から逃げ出して…

ひたち海浜公園/今の気持ち

ひたち海浜公園へ、いってきました。 ネモフィラが、綺麗でした(*´˘`*)♡ 今は実家に来ています。 なんだか、身体が重くて眠たい。今日は、気圧が低かったようです。 最近は、本当に調子が良いんだと思います。 困るのは身体の重怠さくらい。 それなのに、過…

フラッシュバック/YouTube更新

母が先日撮影して送ってくれた写真📷🌈 今日は、こちらは雨の日です。 午後からフラッシュバックが出ていて 中学時代の、いじめのことが 鮮明に思い出されます。。 ちょっと辛くて、心が痛いです(>_<) 最近体調が、あんまりで 2週間デイケアへ行けていないです。…

スマホ料金/お花見

育てている、ネモフィラが綺麗な花を咲かせました。 いま、スマホのこと。悩んでいます 料金プランを、変えるか?ahamoにするかどうか 迷っています スマホ自体も、機種を変えた方が良いか?など 今日は、また桜を見に行きました。 権現堂公園です 凄く綺麗…

YouTube投稿/7年。

youtu.be YouTube、投稿しました。2日連続で 投稿できました。 編集も、話も上手くできないけれど チャンネル登録者様が 増えた事がすごく嬉しくて、、 ありがとうございます。。 編集上手くなれるように出来そうだったら、練習したいな。。 ウォーキングし…

お花見

彼と、お花見行ってきました☺️ まだ満開じゃなかったけれど 桜と菜の花咲いていました。 今日は、身体が重くて頭が働かず… 早起きもできず10:00起床。 起床してからも、ボーッとしてしまい 午後はずっと寝てました お花見で疲れてしまったのかな… 久しぶりに…

気力…

先日、桜を見に行って来ました。 まだ少ししか咲いていなかったけれど、春を感じることが出来ました。 最近のこと… 気力が湧かないです。 趣味のハンドメイドや、YouTube投稿。 ブログ更新、やれる気持ちが出てこなかったです 早寝早起きは出来ていて デイケ…

可愛いジップ ○もくもくスタイ

100均で購入しました♡ シナモンちゃんの、表情が凄く可愛い(∩ˊ꒳​ˋ∩) プリンくんも、買いました♪♪ 最近は、YouTubeもブログも やりたい気持ちが起きず… ただ、趣味のハンドメイドはやっていました。 ねこ猫ちゃん用もくもくスタイを作成☺️ ことらちゃん、着…

叔母からの、バレンタインプレゼント

久しぶりの、ブログになってしまいました。 最近は、YouTubeを頑張っていました。 ブログカテゴリーを、変更させて頂きました。 穏やかな、暮らしに憧れがあったからです また、変わるかもしれないですが書けるときに ブログも書いていきます╰(*´︶`*)╯♡ 叔…

ブログ、カテゴリー変更しました

今日から、穏やかな暮らしへのカテゴリーへ変更しました🙇‍♀️ にほんブログ村

悩みを幸せに変えるmy letterノート

かんころさんの本😻🌈 メルカリで、購入しました💕 私も、ノートが好きなので読むのが楽しみだな😊 YouTubeに、あたたかなコメントを頂きました。 すごく嬉しいです。 ありがとうございます😭💕 🌸

YouTube、公開

youtube.com すこし迷ったのですが、こちらのブログにもYouTubeチャンネルを公開 します! チャンネル登録よろしくお願いします(´,,•ω•,,)♡ これからは、更新する度に載せようって思ってます YouTubeは、病気のこととかは秘密にするつもりは無いのですが ペ…