もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の、ほぼ日手帳カバー

作りました エコネコさんの生地で作成しました! レースも付けました。 ズレてしまったのですが、可愛く出来ました。 エコネコさんのメルヘンな柄に癒されます(*^^*) コロナの関係で、彼が大変なことになっていて お正月は彼にも彼のお父さんにも会えなそう…

チュニック作り❁

昨日は、お洋服を作りました。 チュニックを作りました。 合わせるのを間違えて肩がズレてしまって 最後の方は縫い目が雑になってしまったのですが、着てみたらふんわり可愛くて嬉しかったな(*ˊ˘ˋ*) 型紙を写すのに時間がかかり。 疲れるから途中でやめた方…

もこもこ、防寒✻朝活。

今朝は、7:00に起きられました☀ 早起きが、とても苦手な私… 療養期間が長くなり、生活リズムが乱れがちです( ˊᵕˋ ;) ポカポカ、防寒。 ユニクロのヒートテックのレギンスと、ダイソーで購入した レッグウォーマーを履きました。 靴下は二枚重ね○ 久しぶりに…

昨日は、クリスマスだったけれど体調がしんどい人へ

こんばんは❤️ 無事に、クリスマスを楽しく過ごせました。 腹痛と、頭痛があってしんどかったけれど シャワーを浴びる前には治ってよかった! 皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか? 体調が、悪いと辛いですよね… 私も、クリスマスの日に自傷してしま…

大丈夫✻゜ゆっくりと前を向いて

千葉県で見たクリスマスツリー♡ 月のものの前で、昨日今日は フラッシュバックが強くて。 自分は、ダメだなぁと思って。 余計に苦しくなって。こんな自分のことも認めて大切にしたいな。 前と比べたら今はまだ穏やかに暮らせている方。毎日、感謝です。 今あ…

うさまるちゃん。久しぶりの車の運転、ブログのこと。

セブンイレブンで、母に買ってもらいました。うさまるちゃん お餅で、あんこが入っていました。母と1つずつ頂きました。 プーさんのケーキもあって可愛かったな☺️ 久しぶりに車の運転をしました。セブンへ、バック駐車をするときに、後ろに居たおじさんが手…

いまの自分

お正月は、帰れないので 早めに実家へ帰省しました。 叔母と、母とお食事 実家でのんびり楽しく過ごせたらいいのですが、色々と気にしすぎてしまいます。 「働いていない」ことへの、申し訳なさや将来の不安。世間に対する負い目みたいに感じてしまうのです…

美味しいご飯

昨日、オーツ麦のおじやを作りました!大根や、人参、小松菜も入れて 美味しく出来ました 昨日は、朝と夕方ウォーキングが出来ました。 一昨日の疲れがとれず、イライラ、ピリピリ、心細さがずっとありました。 昨日は、早めに寝ました。 セブンで購入したモ…

かわいいストックバック

訪問ありがとうございます 昨日、可愛いジップを買った 300円ショップで買えました!✨ 昨日は、彼と引っ越し先に置く家具などを見に行きました。 節約しなきゃだなぁ。 1日動き回っていたので、今日も疲れが取れず。 イライラしたり焦りが出たり、被害妄想も…

朝のウォーキング、夕方も。

ずっと、心は安定していたのですが 今日は不安が出てきてしまいました。 デイケアの、担当のスタッフさんに電話したら 優しくて泣いてしまいました。 上手く話せなくて、申し訳なくなる。 また、デイケアへも行けたらいいな。 今日は朝9:00頃にウォーキング…

11月を振り返ってみて。

もう12月に入ってから、大分日にちも過ぎてしまいましたが、 今日は11月についてのことを書いてみたいと思います。 写真は、ブロッコリー!最近よく食べています○ ハンドメイド✿...*゚ 大臣マスクを作ってみました。 ウォーキングの時に息がしやすくて、お気…