もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

いまの自分

f:id:Bluediary:20201217191928j:plain

お正月は、帰れないので 早めに実家へ帰省しました。

叔母と、母とお食事💕

実家でのんびり楽しく過ごせたらいいのですが、色々と気にしすぎてしまいます。

「働いていない」ことへの、申し訳なさや将来の不安。世間に対する負い目みたいに感じてしまうのです。。

今年は、コロナが流行したのもありアルバイトへの挑戦は諦めました😣

主治医からは、負担の少ない短時間のアルバイトならOKを貰えました。

来年は引っ越しがあるので、自分が穏やかに過ごせることを大切にしたいって思います。

周りにあんまり心配をかけたくないです。

「いまの自分」に、出来ることを大切に😻💖

あと。 上手く話が出来なくて、会話が上手くできない(自分ではそう感じる…) 自分にしょんぼりとします😿

彼や母と話すとき。文章にするのなら、まだ自分の気持ちを言葉にしやすいです。

主治医に話したら、口下手なんだ〜くらいに思っていた方がいいと言ってくれました。

ブログ村に参加しました。 クリックして、応援して下さったら 嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村