もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

11月を振り返ってみて。

f:id:Bluediary:20201207143006j:plain

もう12月に入ってから、大分日にちも過ぎてしまいましたが、 今日は11月についてのことを書いてみたいと思います。

写真は、ブロッコリー!最近よく食べています○

f:id:Bluediary:20201207143210j:plain

ハンドメイド✿...*゚ 大臣マスクを作ってみました。

ウォーキングの時に息がしやすくて、お気に入りです。 柄も可愛くて気分上がる 笑 通院の時以外は布マスクをよくしています。

f:id:Bluediary:20201207143349j:plain

エコネコ柄と、ふわころくらぶ柄で バッグを作りました。

巾着タイプと、トートバッグ。 巾着タイプの色合わせが気に入っています。

f:id:Bluediary:20201207143611j:plain

鬼滅の刃、映画観に行ってきました。 全く、興味の無かった鬼滅。

彼がアニメを見ていてもグロテスクな怖いシーンが多くて 自分には見られないと思っていました。 でも、興味が出てきて少しずつ見ていき、アニメは全部見られて 大好きになりました。 何だか元気になれる気がします✨

普段映画を観てもあまり泣くことの無い自分も、涙ボロボロでした。

煉獄さん、かっこよかったです…!

【体調について】

最近は、安定しています。

11月。出かけた時に突然パニックになって泣いてしまったり、眠れなくて少し被害妄想が出てきたり。 フラッシュバックはあったけれど。。

今年は比較的安定して過ごせました。

多分、コロナの影響でデイケアなど無理して通わなかったこともあるのかも…

かなりしんどい時期もあったのですが、無理をしないことが 大事なんだと思いました。。

統合失調症自閉症スペクトラムがあっても、幸せに穏やかに暮らしたいです。

自分の出来ることを、やれる範囲で頑張ります😸💕

ブログ村に参加しました。 クリックして、応援して下さったら 嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村