もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

一日の気分



f:id:Bluediary:20220624215250j:image

一日の中でも気分がコロコロ変わってしまう。

幸せな気分、楽しくなったり

疑ったり、不安になったり、寂しくなったり😔

いまは不安と寂しさで苦しい気持ち🙂

 

その気分の変化に振り回されて疲れてしまいます💦

 

安定して、過ごせたらまた社会復帰出来るのかな😣💭

なかなか難しくて

最近はアルバイトしたい、作業所など

ステップアップしたいと考えなくなっています。

諦めたわけではないけれど

体調を安定させるためにしたいこと、

早寝早起きや運動、バランスのとれた食事。デイケアへ通うなど

基本的なことをすることが難しい(>_<)

 

何でも病気のせいにしちゃ、ダメだって思うけれど

努力不足でナマケモノなのかなって考えだすと苦しくなっちゃいます😢

 

たいへんなこともあるけれど、焦らないように

いまの自分に出来ることをやっていけたらいいな🌈

 

 


f:id:Bluediary:20220624220808j:image

 

デイケアでイラスト描きました😃

マンガ呪術廻戦の、五条悟さんを描いてみました☺️

 

読んでくださりありがとうございます🌷

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村