もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

久しぶりのデイケア

 

昨日は、久しぶりにデイケア行ってきました♡

 

プログラムには参加せず、お部屋でぼーっとしていました。笑

 

優しいメンバーさんが、話しかけてくれて嬉しかったです。

可愛い服だと、褒めてくれました。

帰る時も、他の人とお話ししていたのに「マロンさん、またね〜」と声をかけてくれて素敵な人だなぁと思いました。

 

優しさが心に染みました。素敵な人と出会えて幸せです。

 

私も人を褒めたり、声をかけたり出来たらいいな。

すごくオドオド、小声で喋ってしまいました(^^; 

 

お昼を食べて、帰りました。

 

 

担当のスタッフさんは、理解してくれて感謝です。

 

なかなかデイケアに馴染めず。慣れず。泣いてばかりでした。

 

通える場所があることは、幸せだなぁと思います。

 


f:id:Bluediary:20210115125816j:image

 

今日の、お昼ご飯!

白菜のミルフィーユ鍋を、味噌を付けて頂きました。

 

またデイは、期限が切れてしまう頃に行こうと思います。

 

 

ブログ村に参加しました。

 

クリックして、応援して下さったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村