もっちゃのゆっくりなまいにち

持病を持つ、もっちゃの日記。体調のことやハンドメイド、料理❁

不安や、焦り。今を生きられているかな?

こんにちは。

訪問して下さり、どうもありがとうございます❁❁❁

  • 今日は、不安や焦りについて書いてみようと思います。

健康な人でも、誰だって不安や焦りを感じると思うけれど 私も定期的に、不安定になってしまい 過去のことや未来のことを考える時があります。

○仕事をやれるかな? ○なかなか痩せれないな。 ○過去、いじめられた時のこと。 ○もし、家族が亡くなったら… などなど

考えだすと、止まらなくてしんどいです。 同じことについて、ずっと考えてしまいます(>_<) イライラしたり、怒りっぽくなったりも…

そんな時の、「今」の対処方は

なるべくいい方向に考え方を切り替えることです。 前は、それが出来ずにパニックになったり自傷を始めたり 多量服薬してしまう時期もありました。

体調が悪かったのもあるけれど、思い返してみると今は安定して過ごせているのだなぁと感じました。

焦りや不安が強い時期は、今を感じて居られていなかったような?過去や未来ばかり見ていたなぁ。 今を見つめていることが出来たら焦りや不安も抱くことって 少なくなるのかなぁ。

なかなか難しいけれど、自分の病状を管理できるように 頑張りたいです‪𓂃 𓈒𓏸

今日は、ダイソーへ行きました。 f:id:Bluediary:20200805180944j:plain

大人の塗り絵や、クロスワードパズル なども100円で売られていて 今日は【ペン字練習帳】を購入しました。

字が上手くなりたいな。

安くて、楽しめるのでおすすめです。

ジップの可愛い袋も購入しました☺️💕 小物を整理するのに、使おうと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。

ブログ村に参加しました。 クリックして、応援して下さったら 嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村